韓国ドラマ-想像猫-あらすじ-最終回

「想像猫-あらすじ」

 
スポンサーリンク



 

こんにちは!韓国ドラマ大好きっ子です!

いよいよ最終回がやってきました!

まだ、途中のあらすじを全部書いてないですが、一足先に最終回からアップしちゃいましょう!

今回の物語は心に傷をかけた猫と人間(ジョンヒョン)の心温まるお話です!

それぞれの関係性の中でそれぞれを癒していく。

そんな物語となっています!

中々の感動作ですのでバッチリお楽しみ下さ~い!

完全にネタバレですので、まだ知りたくない!という人は見ない方が良いですよ!(笑)

それではお楽しみに~♪♪

「最終回」

ジョンヒョンは、グッタリしている愛猫ポッギルを目にし、

ビックリしてホスピタルへ向かったけど、

獣医から…、

「非常に残念ですけど…もう長くはありません。

24時間か48時間くらいか…」、

獣医の台詞に対しジョンヒョンは、

「そんな訳ありません!

ついさっきまでピンピンしてたんですよ!」と声を荒げて涙を流す。

オペの代わりにポッギルとラストの時間を過ごそうと、

自宅に連れて戻るジョンヒョン

そうすると、ナウがやって来て、

「それはよくないよ。

ポッギルと離れることなんてできない。

ようやくハル(ポッギル)と、また会えたのに……もう二度と会えないなんて…。

ジョンヒョン、絶対にオペはしてもらおう」と頼み込む。

しかし、彼は泣きながらホスポタルを去った。

それから、ポッギルと離れる用意をするジョンヒョン。

自宅にテントを敷き、

星座のランプを眺めつつ「猫星ってあるのかな?」と話した。

ポッギルは「人間、君も分かってるのか?猫星。

昔、たまたま出くわした年寄りの猫から聞いたけど、

猫たちは命をの灯が消えると猫星に戻るらしい」と答えた。

ポッギルへ「ポッギル。猫星に願い事を掛けてみようか」とジョンヒョン。

彼は、願い事を口にしつつ泣いている…。

今にも、天に召されそうなポッギルは「人間、これまでありがとう。

楽しかったよ」と伝えて、静かに…。

 
スポンサーリンク



 

次の日の朝、

いつもいるはずのポッギルの姿が見当たらない。

自宅をくまなくチェックしたけど、ポッギルは見つからず泣くジョンヒョン。

~そして時が流れ~

ようやくこれまでの生活に戻ってきたジョンヒョンとナウは、

ポッギルの画像を眺めつつ昔の出来事に思いを馳せた。

しかし、気持ちをまだ切り換えれてなく、

ポッギルがこの世を去った辛さをが胸を締め付ける。

そんな中、ジョンヒョンが自宅へ戻ってきたある時、

デスクの下からポッギルの鈴を目にし、過去の出来事が頭を過った。

しかし、今、ポッギルが存在しないことをひしひしと感じ堪えきれず泣いた。

その後ジョンヒョンは、ネットの漫画家として上手くいき軌道にのった。

そして、ポッギルが己のこれまでの一生においてどういった存在だったのかを考えてみる。

「誰かと離れなければいけなかったとしたなら、

それは誰かと好きだったはず。

塞込んでいた自分の元に、ポッギルやって来た。

ポッギルにとって、

誰かが最も必要だった時に、

自分がポッギルと会えた事がとても良かった。

しかし、現在思い返してみれば、

自分がポッギルを発見したんじゃなく、

あの子が自分を発見してくれたようなに思う。

自分の心の闇を溶かしてくれて、

自分の目標を再確認させてくれた」

そして、ナウと顔を合わせジョンヒョン。

彼女は、自分で一人でも自転車を運転出来るようになり、

「私はあなたのことが好き。

愛してる」と思いを伝えた。

彼はニッコリする。

「感想」

いや~終わりました!

こんなラストだったんですね!

まさか、ポッギルが逝ってしまうなんて…。

考えてもいませんでいた。

とても、猫との関係性を面白く映したストーリーでした。

最後は、こんな結末でしたけど、

感動出来る作品でした。

そして、ナウがラストにジョンヒョンに思いを伝えるというシーンも良かったですねー!!

猫のポッギルがメインだったから、あまりラブラブした話ではなかったですね!

日本ではありそうですが、

韓国では初となる猫を題材としたドラマ!

良かったですね!!

それでは引き続き、読み応えのある韓国ドラマのあらすじをドンドンアップしていきますのでお楽しみに~!(^^)!

「想像猫-全話一覧」はこちら↓

韓国ドラマ-想像猫-あらすじ-全話一覧
 
 

 
スポンサーリンク



 

「おすすめ-韓国ドラマの動画」はこちら↓

31日間無料で韓国ドラマを見る!<U-NEXT>

☆他おすすめ韓国ドラマのあらすじを読みたい方は、メニューやカテゴリー欄からお読み下さい☆

 

関連記事

  1. 韓国ドラマ-想像猫-あらすじ-1話~3話
  2. 韓国ドラマ-想像猫-あらすじ-4話~7話
PAGE TOP