韓国ドラマ-想像猫-あらすじ-1話~3話

「想像猫-あらすじ」

☆除隊後、初となるユ・スンホのドラマ復帰作「想像猫」!

 
スポンサーリンク



 

有名ネット漫画原作の「想像猫」は人間と猫が一緒に暮らす所を介して、

愛し合いながら生きていくスキルを覚える様を映す癒されるストーリー。

韓国初となる猫を題材にしたドラマで、

人間と猫の視点をそれぞれに表現していく!

流石、原作が韓国で人気なだけあって面白いです♪

 

スポンサーリンク



 
こんにちは!韓国ドラマ大好きっ子です!

今回お届けするドラマは、全8話と少し短めの「想像猫」です!

「想像猫」では、ユ・スンホと猫の抜群の相性で展開されます!

猫のポッギルの声には、女優ハン・イェリ!

ユ・スンホと猫ポッギルの掛け合いが緻密に表現されます!

彼女は今までドキュメンタリー、

短編シアターでもナレーションをしたことがある位、

人を惹きつける声の持ち主で、

今回の「想像猫」ではポッギルのナレーションに抜擢され、

ジョンヒョンとポッギルのやり取りも見どころの一つです!

さあ!それではスンホの除隊後、初となる「想像猫」をお楽しみに~♪♪

「1話」

道端で野良猫に食べ物をあげて、近所の人から注意されているオ・ナウを救ったヒョン・ジョンヒョン。

彼は、その注意している人へ「そんなに文句を言ったら人の言葉を理解できない猫でも気づくでしょう?

そのへんにしときましょう」と告げ、

彼女はフォローしてくれた彼へ「もう大丈夫」と伝えた。

すると彼は、「君が大丈夫だからどうこうじゃない。

今みたいに野良猫にご飯をあげると、

猫が嫌いな人が頭にくるのも仕方ない事だ。

つい最近でも、野良猫のまだ小さい猫、数匹か攻撃されてこの世を去ったばかりだ」と伝えた。

「餌を与える事を、続けないなら最初からしないほうがいい。

いつもご飯をあげて、突然あげなくなると野良猫も自ら餌をさ探す能力が弱くなる。

考えなしにやっているなら止めてほしい」と告げてその場を去ったジョンヒョン。

彼女は「本当に間違ってないことのみを鋭く言い放つ人だ」と言った。

それから彼は、書店の傍で前の日、盗人と勘違いしたオ・ナウを目にし声をかけた。

さっき猫の件で顔を合わせた女性であることが分かった彼はバツが悪そうな感じだけど、

再度盗人扱いし、口論となる!

バッグの中身を全て確認させ、

盗んでない事を確認させる彼女。

これは、マズイと感じるジョンヒョン。

猫にご飯をあげる彼女の手から前の日の事が頭を過った彼。

結局、彼は猫に与えるご飯を手にして向かい、

またも野良猫にご飯をあげている彼女と顔を合わせた。

彼女は、猫にご飯をあげつつ「赤ちゃん、おいしい?

私のハルを知らない?君みたいな大きさの猫だよ。

万が一ハルを見かけたら教えてね。

私はハルをほったらかしにしてないと」と伝えた。

そのやりとりを見かけたジョンヒョン。

彼が居る事が分かった彼女は、

「自分に注意しに?今日は自分が餌を与えた。

責任感を持って」と伝えた。

彼は、日中手にした鈴を彼女へ差し出した。

「書店での出来事は白紙に戻そう」と持ち掛けたけど、

結局お詫びする事に。

彼女は彼の服に猫の毛が付いているのを目にし、「猫飼ってるんだね。

かなり可愛い猫の感じがする」と興味を示す。

「2話」

ジョンヒョンは初めて好きになった女性チョン・スイン(MAMAMOO ソラ)が自らこの世を去った事がきっかけでトラウマをかかえていて、

猫のポッキルだけが、そんなジョンヒョンを癒してくれていた。

だが、ナウが徐々にジョンヒョンに接近してきた。

ナウは、体調の悪い野良猫のため彼の所にやって来て、

彼が勤務する本屋で共に身動きがとれなくなってしまった。

夜を一緒に明かした二人は、それぞれに名前と年齢を言い、

少しづつ二人の関係は良くなる。

彼女は彼へNEWアイテムをあげて、

彼のトラウマを癒した。

彼は、スインと顔を合わせてからの戻る途中に顔を合わせたナウの純粋な思いに感化された。

彼はナウを思いながらニッコリとし、

猫が縁で引き寄せられたジョンヒョンとナウ。

「3話」

ナウは、ジョンヒョンの自宅へやって来た。

前に、彼女が「猫を見に行く」と話していて、

何の前触れもなく急に彼の自宅へやって来たのだ。

急な彼女の訪問にビックリした彼は、ポッキルを玄関口で拝見させ、

彼女を自宅から帰らせようとしている。

一方、猫のポッキルも、

焼きもちを示すかのように自宅を汚くした。(笑)

「感想」

さあ!始まりましたねー!!

全8話なのであっという間に終わってしまいそうですが、

さすが、原作が人気WEB漫画だけあってか面白いです!

初恋が自らこの世を去った事により、心に闇をかかえるジョンヒョン!

そこで、猫が縁でナウと出会います!

最初の出会いは良いものとは言えませんでしたが、

徐々に距離が近づく二人。今後の二人の関係に注目です!

猫の嫉妬とか面白い(笑)

「想像猫-全話一覧」はこちら↓

韓国ドラマ-想像猫-あらすじ-全話一覧

 

 
スポンサーリンク



 

「おすすめ-韓国ドラマの動画」はこちら↓

31日間無料で韓国ドラマを見る!<U-NEXT>

☆他おすすめ韓国ドラマのあらすじを読みたい方は、メニューやカテゴリー欄からお読み下さい☆

 

関連記事

  1. 韓国ドラマ-想像猫-あらすじ-4話~7話
  2. 韓国ドラマ-想像猫-あらすじ-最終回
PAGE TOP