韓国ドラマ-月桂樹洋服店の紳士たち-あらすじ-1話

「韓国ドラマ-月桂樹(ウォルゲス)洋服店の紳士たち-あらすじ」

 
スポンサーリンク



 

「月桂樹(ウォルゲス)洋服店の紳士たち-あらすじ-1話」

韓国で歴史あるオーダースーツ店の「月桂樹洋服店」は、

今は、先代から家業を受け継ぎでマンスルが社長を務める。

彼は温厚な人物で、周囲からも慕われる。

そして、服飾事業ミサアパレルの娘ヒョジュと夫婦となり、

副代表から間もなく社長理事になる予定の長男ドンジン。

「明日だ」とどこかから知らせが入るマンスル。

月桂樹洋服店の2階のアトリエで働くヨンシルは、

本日ウエディングを挙げる予定。

ヨンシルは、マンスルの娘ドンスクのウェディングドレスを借りる予定。

ドンスク母のゴッジは、

×2のドンスクからドレスを借りるのは悪い運気をもらいそうじゃないか?と告げる。

マンスルの一番弟子のサムドは、今はテジョンで奥さん一緒に飲食店を経営している。

二人には子供が居ない。

しかし、歳も歳だけど、まだ赤ちゃんを断念していない奥さんのソンニョ。

マンスルは、ドンジンの会社にやって来て、「月桂樹洋服店」を継ぐ気があるのか最後の確認をする。

野望やサクセスを目的として暮らすドンジンへ、「ハッピーなのか?」と尋ねる、「ハッピーだ」と答えるマンスル。

自分は間もなくここの社長理事になる。

 
スポンサーリンク



 

お金にならない店は売却して、母と共に旅行にでも向かってください”と答えるドンジン。

ドンジン妻ヒョジュは、夫が社長理事に就任するからと、

有名なイタリアブランドでこしらえた夫のスーツを用意していた。

仕立屋なのに他で頼むのか?!とその事が分かったマンスルは頭にきている!

ゴッジは、娘のように思うのヨンシルが、ろくでもない男のギピョと夫婦になる事が受け入れれない。

ヨンシルは、実の親みたいに世話をやいてくれたマンスルとゴッジに感謝の言葉を伝える。

ギピョは、悪い世界から足を洗うと約束し、夫婦になる事を受け止めたヨンシル。

仲のいい友人のテヤンからも、考え直してと夫婦になる事に対しストップをかけられる。

ヨンシルは、返せないくらいの大きな借りがある。

恩人なんだと答える。

彼女(ジヨン)は来ないの?

正式にミサアパレルの社長を選出するために、株主総会が行なわれた。

ドンジンが就任予定だったけど、会長の生前の言葉が急遽変わり、

株主も100%賛成で会長の後妻ウンスクの息子ヒョサンが務めることになった。

意識がおぼつかない父親に何か吹き込んだろう!とウンスクが原因だと頭にきているヒョジュ。

テヤンにスーツを一着、贈ったマンスル。

マンスルは、息子のためにこしらえたけど、お前にやる。

スーツをしっかり着れば自信が漲る。

就職の面接も大丈夫だと伝える。

マンスルは、テヤンの寸法に合わせてスーツをこしらえる。

ギピョは、ミサアパレルから数年前に出た製品をNEW商品だと、

嘘の表示をして売ったという罪でお縄になった。

ギピョは、交番にやって来たヨンシルへ、

ミサアパレルの本部長と顔を合わせば問題ないと伝える。

ヒョジュは、旦那ドンジンのポストを奪ったウンスクたちへ、

意識が朦朧としている父親に何か吹き込んで生前メモを変更させて、

株主たちを買収したんでしょ!

訴えて監獄へ送ってやる!と詰め寄る。

ウンスクは、証拠はないと無視している。

ヨンシルは、実家の月桂樹洋服店に向かっているドンジンと接触した。

ヨンシルは、ドンジンが昼間顔を合わせた人だと分かる。

ドンジンは外から、仕事をする父マンスルの様子を眺める。

マンスルは、ファミリーへメモを残し、家から去る。

朝、自宅にいないマンスルのメモを発見し、ビックリするファミリー一同。

 

「月桂樹(ウォルゲス)洋服店の紳士たち-あらすじ-感想」

月桂樹(ウォルゲス)洋服店の紳士たち、始まりました!

流石、韓国で視聴率30%を越えるだけあって面白いです!

さらに、キャストもイ・ドンゴン&チョ・ユニが主演なので、これまたいい感じです。

2話目が楽しみですー!

それでは次回をい楽しみに!

 

「月桂樹(ウォルゲス)洋服店の紳士たち-全話一覧」はこちら↓

韓国ドラマ-月桂樹洋服店の紳士たち-あらすじ-全話一覧

「月桂樹(ウォルゲス)洋服店の紳士たち-キャスト」紹介はこちら↓

 
スポンサーリンク



 

おすすめ-韓国ドラマの動画」はこちら↓

31日間無料で韓国ドラマを見る!<U-NEXT>

☆他おすすめ韓国ドラマのあらすじを読みたい方は、メニューやカテゴリー欄からお読み下さい☆

PAGE TOP